お客様満足

スリーヴイグループでは、ひとりのお客様、一社の法人様と末永くいい関係を続けられることを目指しています。
そのためには、もちろん私たちがご提供するサービスに満足していただかなければなりません。それは工事の質であり、豊富かつ有用な情報の提供であり、納得できる価格設定であり、応対した者の言葉遣いからお配りしたノベルティに至るまで、お客様と私たちが交わるあらゆる状況が審判の材料となります。

ゆえに、もっとも大切に考えているのが「お客様の声」にどのように耳を傾け、どうフィードバックするか。

スリーヴイグループでは、リノベーションおよび不動産の業務を運営する2社(スリーヴイアメニティ/スリーヴイホーム)に関するお客様のご相談・ご要望・クレーム等を、スリーヴイ社を窓口とする「お客様相談室」に一本化。スリーヴイから各社への指示〜対処〜対処の報告という流れをシステムとして確立しています。

3V_C.jpgお客様相談室は、グループ全体を率いるグループ代表直轄となっており、ここにすべての仕事に対するレスポンスを集中することで業務内容の透明性を高め、クレームへの素早い対応にもつながっています。
また、施工後にはアンケートを実施。ここで得られた情報はグループ内で共有化され、生じた問題は共通の課題として解決に向かいます。そして蓄積された事例が「次」に活かされる、そんなイノベーションが繰り返される体制となっています。
現在、たとえばスリーヴイアメニティの売り上げの半分以上はリピートのお客様によるもの。このようにお客様にご満足いただくための私たちの取り組みは、成果として表れています。





Copyrights(C) THREE V CO., LTD All Rights Reserved.